Reciaのosu!のブログです。(艦これアリ)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
片指単発マスターへの道(自己流)
2015-11-18 Wed 02:57
初めに...
この記事は、ベッテル君に触発されて書いたもので、交互プレイヤーを否定、批判しているわけではありません。
この記事の通りにやれば、単発がマスターできるわけではございません。
一つの参考として、読んでいただけると幸いです。


<片指単発の利点>
僕一個人の感覚では、片指単発のほうが圧倒的にAimがしやすいです。
Hardでよくありがちなdistanceが一定の広くない配置の場合では交互も片指もたいしてAimの差はおきないと思います。
精度が交互に比べてとりやすい。(もちろん個人差はあります)
一つづつ的を狙いやすい。

<片指単発の欠点>
出せる速度が交互に比べて圧倒的に遅い。
指を痛めやすい。(叩き方によりますが)
単発後の長い連打がつらい(僕だけ?)
対応できない譜面がある。


まあ、できることならば交互押しのほうがいいと思いますよ(どんな譜面でもできるし)

・交互は練習してもできる気がしない
・今片指でそこそこできるのに、交互に変えてできなくなるのではないかと恐れている
・交互は外道だ
・上位は片指のイメージがあるし同じプレイスタイルでいきたい
・片方の指からしか連打入れない
このような方は、続きを読んでみてください。
交互プレイヤーに俺はなる!という方は、迷わずベッテル君のブログいってください。
URL貼っときます→vettel's blog


<練習方法>
連打は、自分にあった速さをやれとよく聞きますが、単発は逆にはやすぎるものをやったほうがいいんじゃないかな、と思います。
現在BPM240までしか叩けないよ、という方は思い切ってBPM260くらいの譜面をやりまくる、みたいに。
ただ、この練習法はマジで指を痛めますのでやりすぎないようにしてください。
最近の譜面では見られませんが、いわゆる単発譜面(val 譜面に多い)を片指オンリーで叩く。
練習方法ではなく、叩き方ですが、キーを垂直に押すというのを実践していただきたいです。
連打の要領で叩くのではなく、指の付け根あたりを動かして叩く感じですね。
これでは、単発のあとの連打が叩けないのではないか、と思うかもしれませんが、短い連打には意外と対応できます。


僕は、単発譜面が栄えてたタイミングでosu!を始めたので、ずっと片指押しをしてきたので、その成果が今の僕の指になったのかもしれません。(ただ、連打が全然押せないのが謎)

片指だけ酷使していると、疲労でスピードがおちてしまいがち。
交互ではありませんが、二つの指両方を使い分けて押せるようになると、長い譜面でもスタミナが尽きずにプレイできるかと思います。


最後に...
正直な話、交互の方がかっこいいし、最終的に強くなれると思いますよ。
自分が単発を片指で叩いていてめちゃくちゃ早い譜面は圧倒的にAimしやすいと思います。
今からosu!始めるあなたは、交互を素直におススメします。

上位は片指が多いのが事実なので、やっぱり片指の方がいいのかなあ(小並感)

極めればどんなプレイスタイルも最強になれると思いますので、諦めず自分がいいと思ったスタイルでプレイしてください。

次回HR練習方法、高いCSの当て方みたいなの書きますたぶん。








別窓 | osu! | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々の更新(なに書けばいいの)
2015-08-09 Sun 16:18
ということで、みなさんお久しぶりです
何ヶ月ぶりになったかもうよくわかってませんw

じゃあ、まずは近況報告でも。。。
PC買いました!!!

ついにあの雑魚ラグPCとはおさらばです・・・長かった・・・
そして、モニターも新調したわけですが、144Hz買いました
だいぶかわりますほんとに世界が

前のPCでも触り程度に3modやってましたが、このモニターに変えてから格段と見えるようになりました!
大好き144Hz結婚してくれ

冗談はさておき、モニターのおかげで、また少しosu!がうまくなったということですねありがたい

あと、最近スペクター人数最高記録を更新しましたw
スペクター
スクショとったときの最高がこちらで、実際には57人まできました(驚愕)
PP Friendsの3modがみんなそんなにみたいのか・・・
とはいえ、ありがたいことです

書きたいことほかにもいくつかありますが、だらだら書くのもあれなんで、ここでとりあえず切ります。

他の情報^p^

一つ目
艦これイベ8/10から!!!!!!!!
明日!!!待ってました!!!!
この日のために資材たくさんためたんや・・・・
資材
ん??弾薬あれ??????
ま、まあ大丈夫やろ(慢心)
がんばります。

二つ目
コミケ初日と3日目行ってきます!
瑞鳳とか瑞鳳とか瑞鳳を求めて・・・
私の資金6万ほどをもって・・・!(足りない可能性あり)
この夏、オタクたちの戦場へ赴く!りーしゃの運命やいかに!?(続く、、、)

三つ目
ニコ生始めました
Recia’sコミュニティ←私のコミュ
不定期に配信しておりますのでよければ見ていってください&コミュ参加していただけると嬉しいです
ちなみに、コメントしてくれないと無言の超絶つまらないゴミ放送になる恐れがありますーw-
なにとぞよろしくお願いします


こんなくだらない記事を最後まで見ていただきありがとうございます
これからも、気が向いたときに更新いたしますのでよろしくお願いします


別窓 | osu! | コメント:1 | トラックバック:0 |
OCWTと最近のプレイとかなんか
2015-03-08 Sun 03:12
タイトルどおり、OCWTのことから
本日(昨日になるのか)、初めてosu!の大会に出ました
ウォーミングアップですんごい緊張してたんですけど、やってみると案外そうでもないですね
しっかりと4:0でしめれました

まだ予選リーグですし、慢心せずに頑張っていきたいと思います!

あと、[- - +]FCできた・・・ついに、ついに・・・(160回くらいプレイした
正直なところひさびさにやったら数回でFCできちゃいました・3・


あとおおおお艦これ楽しすぎぃ
今、ろーちゃんが92、瑞鳳も92まで育ちました
瑞鳳はケッコンする予定なんで頑張りたいデス!
それにしても、3-3餅集め周回してるんですけど餅でねえ
確立どうなってるんじゃああああああああ
タイムリミットがせまってきているのでバケツを使い出すしか・・・・・・・・・

つ~ことでおわり~

別窓 | osu! | コメント:0 | トラックバック:0 |
CTBBBBB(艦これメイン)
2015-02-25 Wed 01:47
最近、ふろーん氏に誘われ(?)CTBちょっとかじってます
これマジでむずくないですか;w;
STDの100倍くらいむずい。。。。。
昔、始めたばかりの頃を思い出しますね。あの頃は楽しかったなァ
ふろーん氏から練習譜面をいただき練習する毎日です(3日目)
とりあえず10000万位をきるところからスタートや

まあ、osuは最近モチベないからよしとしよう

↓艦これ

まず始めに、イベントお疲れ様でした
僕は、イベ終了2日前に待望の天津風様をE-2で堀りました
掘る前はみんなに煽られまくってたんだよなあ・・・
とりあえず、ろーちゃんを75Lv、天津風を52Lvにしました
この2隻と、瑞鳳は必ず99Lvにします。指輪はどうしよっかなああああああああああ
イベ終わったことだし、バケツをためにためまくって、目標イベまでに4桁やでえ
あと、来月はちょっと500位以内を狙ってみようかしら(小声)
最近艦これ熱がヤバイ楽しいかわいいFOOOOOOO
あずーる先生のイラストかわいすぎううおおおおおおおおおおおおお

さて、ねむいのでそろそろ終わります
不定期ですいません基本的に忘れてるんです(存在を)

追記:僕の艦これの鎮守府は岩川基地です
別窓 | osu! | コメント:0 | トラックバック:0 |
名前変更?いえ元からReciaです(大嘘)
2015-02-19 Thu 02:14
名前を変更しまs・・・元からReciaだったきがするわ
実は、2年前ほどからReciaにしたかったんですが、僕が変えたいと決めた2日前くらいに[Recia]の垢が別の人に作られているという事案が発生
卍Twintail卍が「2年間放置されたアカウントは名前のっとれるぞ?」という謎発言をし、自分ものっとったという言葉を信じて2年間ほど待ちました

そしてついに・・・
Recia
キマシタ!!!!!

ということで、初心者プレイヤーとして頑張っていこうと思います^^


話は変わります。(艦これ)
艦これなんですが、最近司令部レベルが100になりました
ようやくチュートリアル卒業やで・・・
そして、現在冬イベやっていますね
僕はE1,2,4を甲、E3を乙、E5を丙で攻略しました
金剛に「丙~、提督ぅ」と煽られてつらいです

んなこたあどうでもいい
現在E6(レア艦堀り)をやってるんですが、、、天津風がでねえ・・・・・・・・・・・・・・
こんなにあなたを求めているのに何が足りないっていうんだ
愛か
愛なのか
散々焦らしプレイをかまされてます。まだイベ期間あるのでガンバリマス。(バケツがヤバイ)

そんなこんなで、くっそ久しぶりのブログ更新でした
外人から、動画撮れよと、なぜか急かされているので、きっともうすぐ誰得手元動画とりたいと思います
もし、もしも撮ってYoutubeにあげたあかつきには、みなさんご視聴よろしくお願いします(懇願)

おわり。
別窓 | osu! | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Reciaのosu!のブログ | NEXT
